お知らせ・出来事

2023.09.04

【LEAF&BOTANICS】
アメニティとしての新提案

松山油脂は2023年9月27日(水)、LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)から、大容量ボトル520mLのハンドソープとハンドクリーンジェルを新発売します。また、リーフ&ボタニクスを宿泊施設やサウナ等で、お客様のくつろぎの質を高めるアメニティとして新提案します。

 

リーフ&ボタニクスが中心に据えているのは、オイルやエキス、天然精油などの植物性原料です。ナチュラルな暮らし、日用品をお探しの方のために処方の検討と試作を繰り返し、植物性原料を活かした製品開発をしています。

 

アメニティにもご用立ていただける製品としては、すでにシャンプー・コンディショナー・ボディソープに、それぞれ容量違いのボトルと、3種類の詰替用があります。また、化粧水や乳液などのスキンケア製品は、トライアルセットをアメニティとしてご利用いただいています。

 

このたび新発売するハンドソープは520mLと大容量で、補充回数を少なくできます。洗浄成分は石けんで、何度すすいでもぬるつきがとれずに不快、ということがありません。「まずは手を洗いたい」というお客様の気持ちにお応えになれます。

 

宿泊施設等でエントランスに設置されている手指洗浄用アルコールは、他のアメニティとデザインが揃っていない場合が多いようです。そこでご用意したのが、新製品ハンドクリーンジェルです。リーフ&ボタニクスから発売することで、アメニティ全体のデザインを統一できるようにしました。バラバラとした印象を見直し、アメニティの快適性をきめ細かく高めることで、滞在体験がお客様の記憶に刻まれます。なお、これら新製品2品をはじめ、アメニティ製品はすべて売店等で販売していただくことが可能です。

 

洗うことから潤すこと、さらに香りまで。植物の恵みがまっすぐに、肌に届く、心に響く「リーフ&ボタニクス」。どうぞご活用ください。

  • 2024.06.24

    再掲【重要】
    価格改定のお知らせ

    日頃松山油脂の製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。 弊社では、誠に不本意ではございますが、2024年7...
  • 2024.06.21

    再掲【Mマーク】
    リップクリームが変わります

    「柚子(ゆず)のリップクリーム」に、保湿成分の国産柚子種子エキスを新配合します。柚子の産地・徳島県にある松山油脂の自社農...
  • 2024.06.17

    再掲【リーフ&ボタニクス】
    7/2トラベルセット受注開始

    リーフ&ボタニクスのボディソープ・シャンプー・コンディショナー各50mLボトルの組み合わせです。7月2日(火)から松山油...
  • 2024.06.14

    システム復旧のお知らせ

    日頃松山油脂をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 昨日お知らせしたシステム不具合が解消され、お問い合わせを受信で...

過去のお知らせ一覧