お知らせ・出来事

2023.11.08

【再掲 11/8新発売】
アミノ酸の保湿入浴料

Mマークシリーズから「アミノ酸の保湿入浴料」を新発売します。お湯に保湿成分が溶け込むパウダータイプ。入浴しながら全身を保湿できるので、ボディケアの定番として通年ご愛用いただきたい入浴料です。

 

製品化のきっかけは、水道水中の残留塩素を中和する入浴料の開発でした。いくつもの原料候補のなかにあったのがアミノ酸。アミノ酸を使った試作品をテストしたところ、入浴後に肌のしっとり感が続くことが確認できたのです。

 

アミノ酸は角質層中で水分を保持する天然保湿因子のひとつです。アミノ酸は水溶性で、溶け残ることなくお湯の保湿性を高めます。しっとりしながら肌の表面はさらりとさせる処方です。また、ベース成分の重曹が肌をつるつるとなめらかにします。アミノ酸と重曹の働きで、さら湯に比べてお湯の肌触りがやわらかいのも特長です。なお、パラベン・着色料・香料いずれも不使用です。

 

ボディ用の保湿アイテムは秋冬に集中しがちですが、「アミノ酸の保湿入浴料」はこの秋冬からはもちろん、肌がベタつきがちな夏場も快適にお使いいただけます。自分では手が届きにくい背中や肩回りなど、見えないところも1年を通してしっかりケアできる入浴料です。

  • 2024.06.17

    再掲【重要】
    価格改定のお知らせ

    日頃松山油脂の製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。 弊社では、誠に不本意ではございますが、2024年7...
  • 2024.06.17

    再掲【リーフ&ボタニクス】
    7/2トラベルセット受注開始

    リーフ&ボタニクスのボディソープ・シャンプー・コンディショナー各50mLボトルの組み合わせです。7月2日(火)から松山油...
  • 2024.06.14

    システム復旧のお知らせ

    日頃松山油脂をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 昨日お知らせしたシステム不具合が解消され、お問い合わせを受信で...
  • 2024.06.12

    【リーフ&ボタニクス】
    ミニボトルセット カレンデュラ

    これまで宿泊施設等のアメニティとしてご用意していたリーフ&ボタニクス「ミニボトルセット カレンデュラ」を、2024年6月...

過去のお知らせ一覧