お知らせ・出来事

2023.11.08

【再掲 11/8新発売】
アミノ酸の保湿入浴料

Mマークシリーズから「アミノ酸の保湿入浴料」を新発売します。お湯に保湿成分が溶け込むパウダータイプ。入浴しながら全身を保湿できるので、ボディケアの定番として通年ご愛用いただきたい入浴料です。

 

製品化のきっかけは、水道水中の残留塩素を中和する入浴料の開発でした。いくつもの原料候補のなかにあったのがアミノ酸。アミノ酸を使った試作品をテストしたところ、入浴後に肌のしっとり感が続くことが確認できたのです。

 

アミノ酸は角質層中で水分を保持する天然保湿因子のひとつです。アミノ酸は水溶性で、溶け残ることなくお湯の保湿性を高めます。しっとりしながら肌の表面はさらりとさせる処方です。また、ベース成分の重曹が肌をつるつるとなめらかにします。アミノ酸と重曹の働きで、さら湯に比べてお湯の肌触りがやわらかいのも特長です。なお、パラベン・着色料・香料いずれも不使用です。

 

ボディ用の保湿アイテムは秋冬に集中しがちですが、「アミノ酸の保湿入浴料」はこの秋冬からはもちろん、肌がベタつきがちな夏場も快適にお使いいただけます。自分では手が届きにくい背中や肩回りなど、見えないところも1年を通してしっかりケアできる入浴料です。

  • 2024.02.29

    【2024.2.29 10時現在】
    天候不良に伴う配送遅延について

    日頃松山油脂をご愛顧いただき、ありがとうございます。   天候不良に伴うフェリー欠航、遅延の影響により、以下の...
  • 2024.02.27

    【DIプロジェクト】
    軽井沢研修

    会社を革新していくためにデジタルをより活用する。「DIプロジェクト」の研修を、軽井沢の研修所に泊りがけで実施しました。通...
  • 2024.02.20

    【山神果樹薬草園】
    リキュールの販売期間について

    このたび「柑橘リキュール」のうち3種類を、通年販売から以下のとおり期間限定販売に変更させていただくことといたしました。ご...
  • 2024.02.16

    【2/15限定発売】
    リーフ&ボタニクス
    マザーソープ限定セット

    季節柄のちょっとしたプレゼント、お礼やお返しにいかがですか。人気の石けん3種類をそれぞれハーフサイズにしてセットしました...

過去のお知らせ一覧