松山油脂はリーフ&ボタニクスから春夏限定「レモン」を発売します。暑さの厳しい夏の日々を、爽やかに過ごすための全7製品です。なかでも「スクラブハンドソープ」と「スクラブボディウオッシュ」は、松山油脂として初めてのラインアップ。天然精油の香りも特長です。
肌の皮脂汚れは石けんで十分に落とすことができます。しかし、古い角質や酸化した皮脂など、肌に密着して硬くなった汚れは、スクラブで物理的に取り除くほうが効果的です。スクラブハンドソープとスクラブボディウオッシュには、トウモロコシ穂軸をスクラブ成分として配合。角が少なく、摩擦による刺激を抑えます。また、「洗い過ぎ」を防ぐため、洗浄成分としてマイルドなラウリルグルコシドを配合しました。
スクラブハンドソープは、一般的なハンドソープと同じように泡立てて使います。汚れを落とすだけでなく、肌をなめらかに洗い上げるのが特長です。スクラブボディウオッシュは2WAY処方。泡を立てなければペースト状のスクラブとして、たっぷり泡立てればボディソープになります。泡にスクラブ剤が分散して物理的な刺激がやわらぐので、毎日使っても肌に負担をかけにくいボディソープです。
春夏限定「レモン」には、ほかにボディソープ、ボディミスト、ボディシート、ハンドガードジェル、マザーソープがあります。ボディソープは石けん配合で洗い上がりさっぱり。ボディミストは頭皮にも身体にも使える爽快感があり、ボディシートは汗やベタつきを拭き取って肌をさらっと清潔に。ハンドガードジェルは意外と荒れやすい夏の手肌に潤い補給、マザーソープは洗顔してもつっぱりにくい透明石けんです。
香りは2種類の天然精油をブレンド。夏に心地よい澄みわたる柑橘系の香りになるよう、レモン精油とアオモジ精油をバランスよく組み合わせました。
リーフ&ボタニクスの製品に共通しているのは、松山油脂が大切にしている「安全性と環境性、そして有用性のバランス」と「使い続けることができる品質と価格のバランス」です。また、「香りは合成香料ではなく天然精油」「合成着色料は使わない」というブランドの方針も守り続けています。
季節に合わせた全身のケアを日常に、自然に無理なく。リーフ&ボタニクスは肌をすこやかに保つことを通して、豊かでおだやかな日常に寄り添います。